石巻公演 8月7日(金)・8日(土) 中瀬公園

石巻は魚の町。北上川の河口付近の中州にある中瀬公園には、海風が吹
くと魚の臭いが漂ってきます。
今回でここにテントを建てるのも5回目。遠くに見えるクレーンは公園の隣に
ある造船会社のもので、舞台の背景にしたこともあったのですが、倒産して
しまったとのこと。すでに解体作業が始まっていました。

公演の前日に地元石巻の西高演劇
部の人達と一緒にワークショップを
行いました。劇団員も久々にフルメ
ニューの基礎練習で「ひ〜」。

石巻受入れの中心は二つのバンド
「AIR GROOVE」と「スーさんとドライヴ」。
左から トシヤくん(20代) 山田くん(30代)
ケンちゃん(40代!?)。

舞台の背景は北上川。子どもからおじいちゃんまで幅広い年齢層のお客さん
が二日とも大入満員。大爆笑に手拍子と盛り上った公演でした。

前の公演地(札幌) 次の公演地(雲谷)


マップへもどる 日程詳細へもどる